ハジメマシテ!

このたびAMEBA BLOG からお引越ししてまいりました。
ですが、全ての記事を持ってくるのは大変だったので過去記事はあちらに置いてきております。
もしもご覧いただける場合は
コチラから飛べますのでよろしくお願いいたします(*´∇`*)


リンクフリーです♪貼るも切るもご自由に(*゚▽゚)ノ


もんぷち





2012年9月22日土曜日

満月でビックリ

心の友(勝手に思っている)ひめめさんのお風邪がだいぶ悪いようです(TmT)
わかります。
寝てるときって眠ってないと色々考えてしまいますよねwww
そして、右端に居る私ともう一人のバイトちゃんがナゼか縮小されている件について。
小人図鑑思い出すじゃないかww

さて、すみれちゃんとの生活にもだいぶ慣れてきて、相変わらず死ぬかな?ってくらいの寝不足ではありますが仕事がお休みの日は少しだけSIMSが触れるようになりました~♪

昨夜はピンポンは鳴り響きませんでしたが、朝からパパラッチ@オカルトで賑わう玄関前。
この手前のカウボーイハット、前は確か無職だったのにいつの間にかパパラッチになっていた。
そしてKEITH BELLE がなにやらイイ雰囲気なのでニヤついていたプレイヤーでしたが、特に何も起こらず(`ε´)

前回BONE HILDAちゃんのストーカーぶりがハンパないと書きましたが、今日も朝からCHEESEが捕まっています(;^_^A

疲れてるんだからかまわないでやって欲しいな・・・。
前夜の疲れがまだ取れないでいるようです。
KEITHも微笑んでないで愛犬をピンチから救ってやってくれYO!

あまりにもカワイソウなのでまたもやプレイヤーが指示をキャンセルし続けてようやく2Fへ上がることができたCHEESE。
コレで眠れる・・・・と、ホッとしたのもつかの間。

追いかけてきていた\(^o^)/
この時のCHEESEのステータスがとんでもないコトになってます アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
顔を見てください、顔を!!
病んでるように見えるのはワタシだけでしょうか・・・( ノД`)シクシク…

このBONE HILDAちゃんのストーカー行為のためにCHEESEは全く他のSIMたちとの交流ができないため、すぐに社交が下がってしまうので要注意です!
あの悲劇だけはなんとしても避けたい!
常にCHEESEのゲージを気にしながらやっていくしかないのか・・・。
それとも思い切ってこの迷惑骨っ娘にお帰りいただくか・・・。

それにしても、IMAGINARY FRIENDS といい、この骨っ娘といい、なんでEP特有の面白アイテムはいつも何らかの問題を抱えて登場うするんだろう?!

それともう一つ。
この世帯には子猫のISLANDも居るのに骨っ娘は完全シカトしてます(T□T)
あのコもかまってあげてくれたら半々になって楽なのに・・・。

そのISLANDはシカトされているがゆえに幸せに暮らしているようです。

ナニカお相伴に預かっている(*´∇`*)
ちなみにこの時SIMONが作っているパンケーキが後に悲惨な事態を招くわけですが。

あっ。
では、CHEESEがプレイヤーによる妨害(笑)で安眠している間の骨っ娘はと言うと・・・

世帯メンバーのために栄養ドリンクを作ってくれている。
イイヤツなんだよな~基本的に・・・。
アレさえなけりゃぁねぇ・・・。

さて、この世帯は大人数のくせにキチンと就職しているのはKEITH と SIMON の二人だけ。
ちなみにSIMONは音楽業界で暮らしたい!と言うのでそうしてもらっています。

なので今回は残る3人にも仕事に就いてもらうことに~

先ずはBELLEにスパで癒しのスペシャリストになってもらうことに♪


私は結局金銭的なコトからあれほど欲しかった「SUNLIT TIDES」を購入できなかったのでマッサージ台がないのですが、とりあえず仕事には就けるようです。
何となく「妖精に癒してもらえる」とか色んな妄想が広がりそうでイイかな~とww
いや、イヤラシィ意味ではありませんよ?
チガイマスヨ??

お次はBRANDONですが、彼には錬金術の分野で頑張ってもらうことに。
そんな簡単に言うけど、どうなのww
まぁ自営業なので家で片手間にできるという利点はあるにはあるが・・・。
本格的にやろうと思ったら時間分配が大変そうだよね~

ラストはZOEですが、ココでSIMONの様子がおかしかったので追跡してみることに。
あれ??
なんでwwww
美味しかったんじゃないの?!(゚∇゚ ;)エッ!?

とか思っていると、市役所から帰宅してすぐトイレに駆け込むBRANDON・・・。
ぶwww
またもや集団食中毒発生\(^o^)/
どういうコトなんだろう?
別に腐ったものを使ったわけでもないし、美味しくできてたと思ったけどなぁ・・。

原因がわからないため、とりあえず放置。
気を取り直してZOEの就職活動に戻ります。

ZOEには占い師になってもらいますYO♪
どんな感じになるのか楽しみ( ̄▽ ̄) ニヤ
そして指示通り早速その上司らしぃゴスさんと楽しくおしゃべりを始めるZOE。
抜け目がありません。
ゴスさんって、あのゴスさんだよね?
なんか顔色悪いけどゾンビなのかな~
黄泉の国からのお告げとか言っちゃうのかなwww

とりあえず全員が職に有りつけて一安心(*´∇`*)
そして夕方になり今日はKEITHのGHOSTBUSTERとしての記念すべき第一日目です♪
KEITHの愛車ウーウー号で出動ですww
ずっと所持品に入っていたんですね~。
まぁコレはコレで面白いからこのまま。

・・・と、もうすぐ目的地に到着!と言うときに突然消防車を降りるKEITH。
なんだ?なんだ??
とか思っていると・・・
そういや今夜は満月だった Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
仕事前にWEREWOLFに変身するKEITH。
その真後ろに出てきたサダコちっくなのはゾンビだぁあああ?!
こんな間近に妖精ゾンビの出現に全く気付かずモーレツな空腹を訴える狼男・KEITH。

「なんか食いたいZEEEEEE!!」
荒ぶる狼男的な空腹を全身で表現するKEITH。
ソレをぼんやり見つめる妖精ゾンビ。
あ゛ら・・・KEITH EVANS だわ

や゛だぁ~!結構イイ男じゃないの゛ぉ~~♪」
とか何とか妖精ゾンビに喜ばれているのにまだ気付かないKEITH。
おもむろに地べたに食べ物が落ちているか探してるのか???
とか思ってたら四つんばいになって走り出した(笑)

車に乗った方が速いかどうかは別として、とにかく目的地に到着。
霊魂以前に、それを退治する本人も退治されてしまいそうな極悪SIM面ですが。
それにしてもこの仕事着・・・。
ペンキ屋か?って思ってしまうんですがww
あと、右上の小さな「おしゃべり」ってナニ??

霊魂吸い取りまっすぃ~んを取り出し、早速吸引スタートです!
某NIN○DOから出ていた「ルイージマンション」を彷彿とさせるシーン。
このまっすぃ~んの調子が悪そうで中々捕まらない霊魂。
がんばれ、KEITH。

お庭で吸引しているとまたもや背後にゾンビ出現。
そしてKEITHの仕事ぶりを見守ってくれるゾンビ。
でも終ったところですかさず襲われた∑(`□´/)/
この襲うっていうの、何の意味があるんだろう?
運が悪いと自分もゾンビになってしまうのだろうか??
それにしても、自分はWEREWOLFなのにKEITHおののき過ぎwww
まぁ、何事もなく終ったので次の困っている家へ向かいます。

それはそうと、他の世帯メンバーはヒマだったのでZOEがチャンスをもらったラウンジへ出かけてもらいました。

・・・・・・・・・・そうらしぃね┐(´-`)┌
それに「飲み物を注文する」って言うチャンスなのに店主が居ないんですがw
でもお店の前には野性のシカが居た。

他のメンバーにも来てもらいます。
ラウンジでゴミを片付ける妖精。
その後ろでまたもやゾンビが出現 アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

ココはラウンジなので正装しないと入れません。

なのでゾンビもちゃんと着替えてから行動を始めていましたwww
フォーマルゾンビの出来上がり(ひめめさん命名)( ̄▽ ̄) ニヤ

しかしこのゾンビ、出てきた時間が悪かった。
どうやら自分もラウンジでひと暴れしてやろう!とか思って出てきたようですが、すぐさま閉店の時間に。
入れなかった腹いせを帰宅途中のSIMONで晴らそうとするフォーマルゾンビばーさん。


だがしかし、帰宅途中だったので何も起こらず。
フォーマルゾンビばーさん、不発に終り。
それとこのフキダシはナニヲ物語るww

家に帰ると、先に帰宅していたBELLEの入浴を覗いているCHEESEを発見Σ(・ω・ノ)ノ!
どうやらBELLEにくっついて来たらウッカリ出られなくなってしまったらしいww
なんか笑える≧(´▽`)≦

この日、最後に帰宅したのは一番満月の影響を受けているKEITH。
狼男だけど動物に優しいKEITH。
迎えに出てこようとしていたISLANDに愛情を注ぎます。
やっぱり動物は内面を見るんでしょうな。
ISLANDも別に怖がっていませんでした(*´∇`*)

ちなみにこちらがWEREWOLF化したKEITH。
こんなアイライン入れた覚えはないんだが・・・。
でも似合っているのでこのままに(・ω・)bグッ

満月面白いな!
今後が楽しみなもんぷちです♪

6 件のコメント:

  1. こんばんわ!
    KEITHさんの狼姿、イケメン><
    人間もいいけど、狼人間という魅力もまいいですねw

    しかし本当にボーン・ヒルダさんに困りましたね;;
    動物好きにも程がある・・・・ぃや、虐待みたいで可哀想;;
    EAさんにはちゃんとして欲しいですね;;

    返信削除
    返信
    1. ( ゚▽゚)/コンバンハ
      いつもありがとうございます(*´∇`*)
      どーるぃさんの方こそお加減はいかがなのでほうか?
      ご自愛なさってくださいネ♪

      そしてKEITHをお褒め頂ありがとうございますww
      最初CASで観たKEITHには耐えられなかったので、作り変えちゃいましたよww
      もっと毛深くしたほうがヨカッタのか・・?今悩み中ですw

      そしてBONE HILDAちゃんはね・・・。ホント、私もちょっとコレ虐待レベルじゃないの?って思っちゃいましたよ~・・・。
      息つくヒマもないってこのことですよ!
      なんでこんなにシツコイのかなぁ・・どういう仕様なんだ、EAよ!

      今後このHILDAちゃんをどうしようかマジで考えないと・・・。

      削除
  2. 初めまして!
    あたりめと申します♪
    イ、イケメンがおられたのでついコメントを…www

    KEITHくんめっちゃかっこいいですね…!
    狼姿になってもこんなイケメンなんですね!
    もっとモンスター的な顔を想像してたんですが…
    こんなイケメンにだったら襲われてもいいかn(ry

    スパナチュ楽しそうでうらやましいです(*´・v・`)♡
    読者登録させていただきますね!

    よろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ♡

    返信削除
    返信
    1. ( ゚▽゚)/コンバンハ
      ハジメマシテ(*´∇`*)
      ありがとうございますwww
      なんか、プレイしていたらキョロっとこちらを向いたので思わず撮ってしまった1枚です( ̄▽ ̄) ニヤ

      普段はドジったりしてる不運なヤツなので、あまりかっこ良さは表に出ないんですが、撮った本人も驚いています(゚∇゚ ;)
      狼男モードはCAS(マスコン使用)でどうにでも変えられるので、あのシャクレアゴじゃないほうがイイかな~と思い変えました。
      そんなコト言われたらきっと襲いに行ってしまうかもですよ( ̄▽ ̄)v

      実は買ったはイイけどまだ3回しかプレイできていないんですが、新しい要素もあって面白いです♪
      今回のEPはアタリだったかな~
      ちょっとSIMSプレイにだれていたので、丁度イイタイミングでした♪

      こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(*´∇`*)ノ

      削除
  3. こんばんは!

    ねね、もんぷちさん、
    KEITHくん、すっごいイケメンなんだけど♡
    アップSSに驚いた。
    Islandちゃんに愛情を注ぐ君に、愛情を注ぎたい私w

    ちょちょ、ヒルダさん。。。
    Cheeseちゃんをもう構わないでやっておくんなまし。。。
    私からもお願いいたすm_ _m

    こういうのみると、ヒルダさん、
    やっぱいらないかなって思っちゃう。
    ヒルダさん、わたくし貴女をあちらこちらの記事でお見かけしますが、
    あなたの株が下がってまんねん!
    掃除と料理なら魔人にお任せ出来るし、
    ついでにシムも清潔にしてくれるし。。。

    もんぷちさんの記事見ていたら、
    SNでゴーストバスターを極めたくなって来た!

    またお邪魔します^^

    返信削除
    返信
    1. ( ゚▽゚)/コンバンハ
      いぇあ≧(´▽`)≦
      プレイしてたら突然こちらを見たので思わずパチリ★
      こんな顔してたっけっか・・・?とかちょっと思いましたがww
      KEITHのファンが確実に増えて行っていて、嬉しいです(*´∇`*)ノ

      そしてHILDAちゃんのストーカーぶりがヒドイです。
      なんでCHEESEにそんなにこだわるのかもワカラン!
      ISLANDは子猫だからか?まさか成猫になったらこうなってしまうのか??

      聞くところによると、HILDAちゃんはどこでも動物にまとわりついているみたいですな・・・。
      それなりにお仕事もしてくれて、無料ってところがイイポイントなんだけどなぁ・・。それにせっかくのEP特典だしwww
      そっか・・。魔人もやってくれるのか。しかし、世帯枠を取らないのもHILDAちゃんのポイントなんだよなwwww
      悩みどころです。

      ゴーストバスターは放っておいてもこなしてくれる専門職らしいので、楽かも?!
      面白いですよ~( ̄▽ ̄) ニヤニヤ

      よろしくネ!エヘヘ

      削除