ハジメマシテ!

このたびAMEBA BLOG からお引越ししてまいりました。
ですが、全ての記事を持ってくるのは大変だったので過去記事はあちらに置いてきております。
もしもご覧いただける場合は
コチラから飛べますのでよろしくお願いいたします(*´∇`*)


リンクフリーです♪貼るも切るもご自由に(*゚▽゚)ノ


もんぷち





2012年11月23日金曜日

BRANDON の SEASONS は・・

SIMSプレイしてると今が本当は何月なのか一瞬わからなくなるもんぷちです。

さて、SUPERNATURALを入れたとき世帯メンバーをSUPERNATURAL仕様に変身させたんですが、ヴァンパイアに変身したBRANDONのコトがずーーーーーーーっと気になってました(´・ω・`)

顔色が悪すぎる(^ω^)

変身ドリンクを飲んだとたんに普通の肌色が石像のような色に・・・。
本SIMはいたって元気なんですが、どーにも見てるほうが気になってしまっていました。
それでも今までは「まぁ、これがSUPERNATURALなんだから」と思ってましたし、そもそもMOONLIGHT FALLSの住SIMたちはたいてい妙な形相だったり顔色が悪かったりしていたのであまり目立ってなかったように思います。ゾンビとかね。

しかしこのBRIDGEPORTに来て、周りにSUPERNATURALが少なくなるとやっぱりこの顔色はイカン!と思うように。

しかも新メンバーにイチャモンをつけられる始末( ^ω^)
理不尽すぎてかわいそうなBRANDON。
ちなみにERICさんは怒られてません。
怒ってる、怒ってる( ´艸`)

そしてその後の食卓も冷たい雰囲気に・・・。
なんか、シカトされた\(^o^)/

なのでココでまたもや彼には変身してもらおうと思いますYO
でも、ただ普通のSIMに戻るのはつまらないので、ココでちょっとしたギャンブル的要素を組み込もうと思いました( ̄▽ ̄) ニヤ

先ずはBRANDONに「強力な治療のエリクサー」「瓶入り妖精の祝福」を作ってもらいます。
それらをそれぞれこうして・・・・


「ドリンクに混ぜる」を発動。

こうすることによって、もうどちらがどちらかわからなくなりましたネ♪
実はこのテーブルに所持品から置くときにグラスがひっくり返ったりしたので、何度か出したり引っ込めたりしている内にプレイヤーにももうどちらがどちらかわからなくなりました(^ω^)

BRANDONの部屋にドリンクを設置して自主的に飲んでもらおうと言う魂胆です(´∀`)b
のんきに新しいオブジェクトに喜んでいられるのも今のうちです ( ´艸`)

BRANDONがオブジェクトに気を取られている隙に、邪魔が入らないように施錠
軽く監禁しますwwwww

さぁBRANDONよ、自分の運命を決めるのだ!!
どちらかを飲むまでこの部屋から出られなくなりました。
ここからは持久戦です。

TVなどの娯楽は何もなく、所持品の中にTABLETが入っているだけの状態。
とりあえず自分の部屋を改めて見て回ったりしています。

一通り見て回ると眠くなった様子。
まぁ、狭い部屋だし面白いものなんか何もないもんね(๑≧౪≦)
特にやることも見つからず、とにかく寝ることにしたBRANDON。

その頃のほかの世帯メンバーたち。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
昨日はダブルマイナスを出していたHIMEMEさんCHLOEが仲良くピロリロッピッピッピー♪ を発信していたww

そこへERICさんも参加。

ここのところのHIMEMEさんは中々積極的でイイですね(・∀・)

しばらくしてBRANDON起床。
寝起きでボーっとしてる。
ごめんね、コレ、夢じゃなくって。
後ろのドリンクたちがぼんやり光りながらBRANDONを誘っています。

しかしおもむろにポケットから血清フルーツを取り出してかぶりつくBRANDON。

いやいやいやいや!!
ソレじゃなくて後ろのドリンクを飲んでくれYO(゚皿゚メ)
それにしても牙が怖いww

その頃のほかの世帯メンバーたち。
友人が監禁されてるのも知らずにロマンティックしていた(^ω^)

その頃のBRANDON。

自分から発せられる緑色のガスに反応していた。

その頃のほかの世帯メンバーたち。

ERICさんがお風呂に入った隙に、もう別のSIMを誘惑するKEITHが精力的杉。

その頃のBRANDON。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お・も・ら・し。
なんかゴメン、BRANDON。

その頃のほかの世帯メンバーたち。
犬はよく「嬉ション」と言って嬉しすぎてお漏らしするそうですが、KEITH・・・しないだろうね(^_^;)

そんなコトを考えているとBRANDONに動きが!!
監禁されてSIM時間でほぼ半日。
ようやくドリンクに手をつけようと思ったようです!
意を決したように謎のドリンクを飲み干したBRANDON。

さぁ、どっちになる?!
普通のSIMか?
それとも妖精になるのか??

私的には不思議クンなBRANDONは妖精でも全然アリだと思っていました。
だから2個用意したんですが、BRANDONの運命はどちらを選んだのか(*∩∀∩*)ワクワク♪

パパーーーーーーーーン♪
肌色が戻ったぁああ!
羽根がないということは、どうやら普通のSIMに戻ったようです(^O^)
おめでとう、BRANDON。
また色々食べられるNE♪

・・・・・・と思ったら戻った(゚∇゚ ;)エッ!?
あるぇ?!
これはどういうコトですか?wwwwww

確かにドリンクを飲んで一瞬普通の肌色に戻ったと思ったのに、なんかBRANDONがちょっと固まってる感じになったと思ったらまた石像のような肌色になってしまいました。

でもちゃんとメッセージが出てたし・・
癒されたって言ってるし(´・_・`)

どういうことかとアレコレ考えていると電話がかかってきました。
どうやら固まっていたのは解けたようです。
アップで見てみると、やっぱり牙がないので普通のSIMに戻っているようです。
それにしてもこの肌色は・・・( *`ω´)

いくら待ってみても、他のアクションをとってみても肌色が変わらないので仕方なくRESET SIMをしてみるとやっと戻りましたよ~≧(´▽`)≦

本当にどういうコトだったんだろう・・・?
本SIMは実はあの肌色が気に入っていたんだろうか?
わからん・・・。

ところで、あの不要になった「瓶入り妖精の祝福」入りのドリンクを売却したとたんに昇進したBRANDON。
ダブルでヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
やっと「小瓶洗い」から開放されたようです。

6 件のコメント:

  1. おはようござーます!!
    その後の調子はどうかな? 鎖骨の辺とか痛みは取れたのかな?
    貧血具合も心配(TωT)
    そしてJOSH君とCHLOEちゃんが仲間入りしてホントに華やかな世帯になったよね~(´∀`)
    しかしKEITHさんが早速JOSH君の方にひきつけられていったあたり、新しい風がビュービュー吹いてるなと実感ww
    あとこちらもピロリロピッピッピー祭開催中だww
    なんか普通におおぉ!って嬉しいときが少なくない??これww
    コワモテ店主とピロリロとかホントにやめてくれよって感じだよねw
    EricさんとKEITHさん…完全にアレだな…もう星まで見ちゃってるんだな…。
    なんかもんぷちさん達のシムの皆様の秩序というか、基本の理念というか…そういったものをEricさん1人でぶち壊した感があって申し訳ない!!
    これみんなにうつっていってしまうかもだよねぇ。
    JOSH君も最初はニュートラルだろうけど、KEITHさんとの交流によってどんどんまたそっちの世界へ…。
    今後が気になる~。
    あとブラ君、長いことかかったけどドリンク飲んでくれてよかったねww
    これで普通の人間に…って思ったら顔色はそのままでは戻らなかったね。
    なんでなんだぜ。
    でもResetSimで直ってよかったね~(´∀`)
    そしておまけに昇進もおめでとう\(^_^)/
    今後もみんなとの絡み楽しみにしてます(‐^▽^‐)

    返信削除
  2. ( ゚▽゚)/コンバンハ
    いつもありがとうございます♪
    打ち身はひどくなかったようで、もう大丈夫w
    ありがとう、心配かけてゴメンね(´・ω・`)

    華やかになったし、面倒くさくもなったよww
    やっぱり大勢いるとあちこち見て回ってて忙しいよね(^_^;)
    JOSHは新参者なのにもうそのケがあるのかな・・・。
    怖くてアイツらの値、マスコンで調べてないんだよねww

    そしてピロリロッピッピッピー、鳴りすぎwww
    なんか目があったらとりあえず鳴らしとけって感じだよ\(^o^)/
    空気読んでない場面もあるし、どういうツモリなんだか・・。

    ERICさんとKEITHは星を見てるけど、コレ、位置的にKEITHが誘ったんだよね。
    ノリノリですよ?もうwwwww
    ERICさんがいらしてから世帯が全く今までとは別な雰囲気になって、今までのが王道的だったので、楽しませてもらってます♪

    せっかく女子がいるのに男子ばかりでくっついてるから今後どういう風になるのかわからないけど、だからと言って女子を無視してるわけでもないんだよね~
    面白いです( ̄▽ ̄) ニヤ

    ブラのアレはバグなのかな?
    RESET SIM はチャンスも消えちゃうのであまりやりたくないけど、SEASONS入れたら固まったりバグったりが多くて使う機会増えちゃったよ(´;ω;`)

    返信削除
  3. こんばんわ!
    ブラ君、人間に戻ったんですねw
    個人的には妖精姿も見たかったけど・・・w
    おめでとう!w
    しかし肌が戻らなかったというバグには驚きました;;
    戻った!と思ったらえ?まだ!?とかw心臓に悪いw
    そしてもんぷちさんとこのひめめさんの分身も皆と仲良くなってくれて嬉しいですね!
    そのままいけいけw

    返信削除
    返信
    1. ( ゚▽゚)/コンバンハ
      どーるぃさん、お忙しそうですがお元気ですか?(*゚▽゚*)

      ところでブラがヴァンパイア卒業しました~お漏らししながらww
      肌色がどうにも気になっていたし(なで肩さんも言っていた)SEASONSがいい機会かと思って。
      私も妖精も面白そうだな~と思ってましたが本人は普通のSIMを選んだ(?)ようです。

      それにしてもバグだったんでしょうかねぇ?
      肌色だけだったので、意味がわかりませんww中途半端すぎw

      HIMEMEさんも何だか引っ越してから積極的になったのでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
      ホント最初は心配だったし・・。

      削除
  4. こんばんは〜!
    ピロリロッピッピッピー♪ ってなんですか?( ゚∀゚ )
    なんかハート出てて可愛いですね〜♡

    返信削除
    返信
    1. ( ゚▽゚)/コンバンハ
      いつもありがとうございます(*゚▽゚*)

      ピロリロッピッピッピー♪っていうのは今回SEASONSで追加された要素らしいんですが、意味はよくわからないんですよね(´・ω・`)
      あ、ちなみにコレはそのハートが飛びかうときの音なんですww
      本当にこういう音がするんですよね~
      しかも所構わず時構わずって感じで・・。

      ハートが出てたので最初見たときは「え?!ラヴ??」って勘違いしたんですが、あまり深い意味はなさそうです。
      EA・・、何がしたかったんだろうww

      削除