ハジメマシテ!

このたびAMEBA BLOG からお引越ししてまいりました。
ですが、全ての記事を持ってくるのは大変だったので過去記事はあちらに置いてきております。
もしもご覧いただける場合は
コチラから飛べますのでよろしくお願いいたします(*´∇`*)


リンクフリーです♪貼るも切るもご自由に(*゚▽゚)ノ


もんぷち





2012年10月20日土曜日

新しい施設~カラオケ♪

お久しぶりです♪
スミレちゃんが我が家に加わり賑やかで忙しい毎日を過ごしています。
同時にまとまった時間眠れない日々も続いています(´・ω・`)
紫ちゃんとスミレちゃんが相変わらずなので、おちおち寝ていられないというのが現状ですw
もう1ヶ月たつのにコレってコトは、一生このままなのかもしれない・・・とちょっと諦めモード突入です
( ノД`)

そんな中、ストレス過多や睡眠不足で働いていたため体調を著しく崩し、もらったカゼが悪化し気管支炎になって寝込んだり。
なのでSIMSはずっとお預け状態でした(TmT)

しかしようやくセキも少し収まってきたし「SEASONS」の発売も近いということでちょこっと触ってみることに♪
そしたらなんとあの「SUNLIT TIDES」のプレミアムコンテンツだったスパが売りに出ているじゃありませんか?!
お金ないけど、実は先日結婚記念日だったので自分へのご褒美に「SEASONS」予約とこのスパも買ってしまいましたYO★

さて、先日から世帯に加わったサンショウウオのエローイを見つめる子猫のISLAND


コレ・・・・まさか狩られないよね??
小型PETたちには悲しい想い出がいくつもある私はちょっとトラウマに(笑)

ソレはそうと相変わらずSIMたちの自由意志に任せているわけですが、前日遊びすぎのZOE
仕事が終ったとたんに出入り口付近で卒倒してしまった・・・。
「キミぃいい!体調管理はちゃんとしないとダメじゃないか!!」と上司であるゴースト・ゴスさんに叱られてしまった\(^o^)/

叱られると言えば、イキナリ玄関先で息子に仕事のコトで怒鳴られるパパ・SIMON
「チャラい音楽じゃなくてオーケストラとかの仕事に就いてよ!」
全く気難しい子供を持つと親は苦労するようですね。
しかし次の瞬間こんな願望が出るあたりまだまだカワイイ子供です( ̄▽ ̄) 
なんだかんだ言っても親子なんですなww
仲良くしてほしいです。

それにしても見た目が若くて子供がいるようにはとても見えないSIMONですが・・・
なんかコッチの方が親子に見えなくも無い・・・・?

ところで他の2名はどうしているかと言うと・・・

やっとナニカを調合できるようになったらしぃ(*゚▽゚)ノ
ヘンな煙とか出てるけど大丈夫なのか?コレ・・・
まさか火事になったりしないよね??

初めてこのMOONLIGHT FALLS の住人からパーティにお呼ばれしましたよ♪
なんかポッチャリさんから喜ばれているBELLE
旧友ってか、以前一緒に暮らしていたJUDEのコトは全く無視のBRANDONがステキ。

ココまでプレイして思ったんですが、この町は娯楽施設が少ないですよね?
以前居たSTARLIGHT SHORESが遊び場イッパイだったのでそう思うのかな?

と言うわけで、今回はカラオケショップを建築してみました♪
実はこの間何となくSIMSのHPを見てみたら出ていたセットの中に含まれている「THROUGH THE SPY GLASS」のセットがどうしても欲しくなってしまったワタクシ。
相当ストレスが溜まっていたのでしょう・・・・。
ついつい衝動買いしてしまったのです(;^_^A
だってALICEの世界観が大好きなんだもの!前からずっと欲しかったんだもん(笑)

だからお金が無いんですよね。

とにかくそのセットを使ってショップを造る事に。

先ずは概観です。

MOONLIGHT FALLSは空いてる区画が多くてイイですよね~♪

玄関先はこんな感じ。
何となくヒミツのクラブみたい?

中身はでも大したことないという・・。
カラオケブースとバーを設置。
もちろんカラオケに付き物のプリクラもありますヨ( ̄▽ ̄) ニヤ

ホール。
ここで順番を待つイメージw

前回作ったバーにゲーム機は用意したので、ココにはレトロなゲームを置きました。
プールテーブルとダーツで地味に楽しんでもらうことに♪

このドアと窓が欲しくて買ったと言っても過言ではないセットww
下にウサギさん用の小さいドアがついてるのがものっそツボ(*´∇`*)

このトイレのオモチャっぽさも魅力の一つヾ(〃^∇^)ノ
でもお尻が冷たそうなのは気のせいか・・・?


カラオケブースは2個にしました。
コレで順番がどうこうとか言う文句も少なくなるでしょう・・・。

ブースの前にはテーブルを置きました。
ココで歌を聴きながら一杯・・・・と行きたいですが、オンチが多いからなぁww

ココにステキなバーテンダーを配置したい!
今回入れたCCの中でも一番お気に入りのこの絵。
ニヤーーーと笑ってる口だけっていうのがまたイイ♪

造っただけでまだ動かしてみていないのでどんな不具合が出るのかわからないんですが、世帯メンバー全員で訪れたいと思います(・ω・)b

最後はこの1枚。

初めて遠吠えをして、慣れないせいか突然咽びだすKEITH・・・。
新米WEREWOLFよ、ガンバレ!

4 件のコメント:

  1. アリスの世界!かわええ(*´Д`)ハァハァ
    こんなのあったんですね~♪
    壁紙とかドアとか壁掛け、素敵です(*´∀`*)
    しかもカラオケにしてしまうとはw
    発想が素敵(*´ω`*)
    私も最近ストーリーに使用する店舗のLotをいくつか制作していたので、カラオケ店っていうのもなかなかいいな~と思ってしまいました(*´∀`*)
    ティーンとかいたら絶対いい物件だ!
    次回作ろうかなw

    お体のほうは調子どうですか?
    季節の変わり目の風邪は長引くので注意してくださいね~><
    休めるときにゆっくり休んでください!

    返信削除
    返信
    1. ( ゚▽゚)/コンバンハ
      お久しぶりです♪
      カゼの方はボチボチです(;^_^A
      まだ完全に抜け切れないでセキとハナがちょっと残ってるんですよね~
      早く治ってくれないとインフルエンザの予防接種ができないw

      アリスの世界大好きなのでこのセットは最初観たときから欲しかったんですが、やっと手に入れました(*´∇`*)
      カラオケとかSTARLIGHT SHORES にあった施設がないのはもったいないので造りましたよw
      SIMたちが超絶オンチなんだけど、聴けないとまた聴きたくなるというw

      なで肩さんも作ったらぜひUPしてくだしあ(・ω・)bグッ

      削除
  2. こんばんわ!
    アリス風のカラオケいいですねw
    私ならいってみたいかも←

    私も風邪を引いております;;
    やっぱり流行っているのですかね?
    お互い早く治るといいですね。

    返信削除
    返信
    1. ( ゚▽゚)/コンバンハ
      なんとどーるぃさんもカゼですか( ノД`)シクシク…
      カゼって本当に万病の元だし、悪化すると最悪なのでイヤですよね!
      早く治って欲しい~
      今病院はカゼの患者さんでイッパイですよぅ(TmT)
      お互い頑張って乗り越えましょう♪

      アリスの世界は子供の頃から大好きで、コレは欲しかったのです!
      カラオケ、最近行ってないな・・・。もっぱら家で歌っているという迷惑なヤーツですww
      どーるぃさんになら似合うかもなぁ(*´∇`*)

      削除